スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装備とキューブと待機時間

狩り豚装備はほぼ完成。
といっても、40ELプレートなのでキュアの負担が大きいかもしれない。
アヌハがあと腰と鎧なんでこれを狩り用で40ELローブもらえばよかったなと少し後悔。

アタックモードとギョーザ、キューブ、ドレドギ待機時間

Aion0009.jpg

スペックの関係上設定低いので見にくいかも。

左手は+2なので結構開きがある。
ちょっとクリ過剰。

キューブの整理なんてしません、整頓ボタンおしまくり。
PTの火力に合わせて封魂入れ替えて若干のタイム調整。
補給は気がついたら適当に。
結構大雑把だけどB型関係ないです。変な所は神経質。

ドレドギ待機時間が35分
これ終了10分前に撮ったので開始から75分後に申請
んで、結局相手こなくて解散。まぁこれは昼なんでしょうがないんだけど、
だんだんと申請しても入れない時間が早くなっている…。
天はだいたい開始から60分前後に野良募集多くて、最終的には天側が待たされて相手こなくて終了が多い気がします。
つまりドレドギ参加人数は天のが多いくらいだと思います。結構前から。
まぁ日や時間帯によりけりで差はあるとは思うのですが、いよいよ…。

アビスアクセの方はまだ頭とってなくて30指40腰とか付けてるので50をとらねば。
まぁゆっくりやりながら集めて行きたい。

cfoがまだ結構先みたいでちょっと残念。
スポンサーサイト

マウス

周りで好評だった通称「馬酔木マウス」を買ってみました。

これより大きいマウス(5ボタン)を3年使ってた私の感想
まだ使用2日目ですが

良かった点
サイド14ボタンに好きなキーやマクロを設定できる(要ドライバ)
コンパクト
動きが軽快(DPIとか細かく設定できる)

悪かった点
前のマウスに比べて動きが軽快すぎて逆に使いにくい
前のマウスに比べて小さすぎて右クリックが押しにくい

悪かった点は今後慣れていけば問題なくなると思うのですが
DPI、OSのマウス速度、加速のONOFFいろいろ試したけど妙にぬるぬる動いて使いにくい…PCスペックがすごくいいわけではないので、カメラとマウスの動きが妙に合わないです。慣れで直ってくれると信じたい。

14ボタンすべてにいろいろ割り振って使ってるせいか、慣れるまで動きがぎこちない。
1週間くらい釣り速度とか動きがおかしいと思いますが許してください。

今使ってるマウスに不満がないなら必要のないマウスかな。
瞬時に使い分けるべきスキルが多いキュアとかはボタン多いほうが便利?かもしれません。

右手でカメラ、マーク、クリック、スキル、武器変更、アイテムと急に作業が増えたせいか、
右手が超イライラする。コインとか聖像を一気に100個くらい交換してるあの状態。
不器用な私には使いこなせないかもしれない…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。