FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて…

キャラクター引越しサービスが来てしまった。
レギオンとしては移住の意思が強いけど、私個人としてはどっちでもいい。

移住の一番の利点は
見知らぬ人達との対決は新鮮で面白そうということ。
ドレドギオンで元カイジ民であろう実力が全くわからないPTが入ってきたときの、
新鮮というか、ダラダラせず楽しめそうな感覚をしばらくは味わい続けられるということ。

早い話、同じ人達と戦い続けても飽きてしまう。
毎回同条件で戦ってるわけではないので、それはそれで楽しいんですけどね。
見知った人達と戦い続けるより、新天地で新しい人達と戦える魅力はやっぱり大きいと思う。

欠点は
フレや今まで一緒に戦ってきた人達とサヨナラしてしまうこと。
といっても、私はそんなに広い人脈があるわけでもなく、
地味なキャラなので表立って前にでることもない所詮一兵卒。

アビスソロでPKしまくるわけでもないので、BIG&サトリみたいな好敵手も思い付かない。
まぁあれはライバルじゃないかもしれないけど…
あれ、利点の魅力のが大きい気がしてきた。

うーん、
50キャラ2体いるんで、1体別鯖、1体イズでもいいんだけど可能なのだろうか…
2体ともプレートというアホな育て方してしまって結構後悔している…

とりあえず、レギオンに合わせよう。
スポンサーサイト

スピスペスペスピ

アヌシールド靴がでない…ロット売り1回居合わせたけど買えなかったのが痛いよお
求)アヌシールド靴

drdgよく行くメンバーはソード3ボウ2チャント1キュア2スピ1で
足りなかったら+野良やクイックの方々が加わるけど、所謂厨構成になりやすい。

最近シールド育て始めたのは対人で職性能の差を負け理由にされるのが嫌だから。
けどもう金なくて強化できないし、防具もあれなのであきらめ気味。

こっからソード視点のdrdgの話(装備揃った6人全員固定での場合)
スペスピとかローブ2だとまた話は違うけど、ローブ1ならスピよりスペルのが倒しにくい。
ソード視点なので弓が多かったらまた違うと思うけど。

スペルはタゲ切りワープ2つあるためソードは2度も追いなおさないといけない。
スピだとアンクル入ったらオワタだけど、スペルは上記の他アクレイムもありますしね。

ゴートなんてタゲあったら即消滅するし、アイアンクラッドも似たようなものでしょう。
クオリティさんみたいに沈黙徹底してれば働けないので、いかに時間稼ぐかのが重要。

スペルのスリストは25mタゲ対象範囲のうえ詠唱1秒
スピのフィアは自分対象範囲で詠唱1.5秒、さらに滑空避け可能。
CTはいくらでも調整できるのであえてふれない。

スピは他にデバフが揃ってたりソード多との相性がよかったりするけど、
1タゲで時間を稼ぐ動きするならスペルのが逃げやすいと勝手に思ってます。

ローブ1相手に範囲ccうたせてスピゲー言ってるのは火力職がゴミなんでしょう。
スピゲースピゲースピゲースペゲーソードゲー
まぁスピスペソードボウ強いけどね

あえて言おう、ローブの中の人の差だと!!!

うちのローブキュア陣にはいつもお世話になっておりますmm

追記
スピ強すぎました!!!
誤解を生まないように修正
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。