FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PvPイベント

本日18:00受付、19:00開始で3vs3のPvPイベントがありました。
ルールはDPなし、職かぶりなし、結晶なしくらいだったかな。

私もこのイベントを知ったのはつい昨日のことで、夕飯時ということもあって参加チームは最初2チームだけでした。
少なすぎるということで、急遽観客席にいるアシストさんリーくん私の三人で出ることに。もう1チーム出ることになって計4チームの総当たり戦になりました。

参加チームは以下、チーム名は忘れました。

・ミリアルド(ソード) Estella(チャント) SpuuN(キュア)

・ライザ(シールド) らぷたん(スペル) にっきー(スピ)

・Keebs(キュア) TABASCO(ソード) ファヌエル(シャドウ)

・アシスト(ボウ) ree(シャドウ) チキ(ソード)

他の人の試合書くと長くなるので自分の試合の感想だけ。

1回戦:ライザチームvsアシストチーム
SS撮りまくろうと思いましたが、最初の試合直前のこのSS以降すっかり忘れてました。

Aion0060.jpg

エリアチャットで開始秒読みしてたみたいなんですが、ご覧の通り流れるログが邪魔だったのでオフっていました。
んで、ボーっとしてたらいきなり攻撃されててバフスク何も入れない状態でもう寝ていました。
これはまじですまんかった。
相手のスペルにフェロー、スピゴートはかなりいい作戦だとおもた。

3回戦:ミリアルドチームvsアシストチーム
最初にアンクルくらってキュアいないのでずっと放置、各個撃破されておしまい。
最後に一人残るというのは寂しい…

4回戦:Keebsチームvsアシストチーム
最初にアンクルくらってキュアいないのでずっと放置、
しかしリー君の鬼神のごとき活躍でシャドウ撃破、キュアも倒せて何とか勝てました。

結果
1位ミリチーム、2位ライチーム、3位アシチーム、4位Keebチーム
おめでとう!

試合が終わって闘技場で賞品授与してもらうはずが、観客席の皆さんも乱入してきて大乱闘に!お祭り騒ぎは大好きです。
スナッチであっちこっちに引き寄せられたりアンガーウェーブ範囲ぶっぱったりDさん攻撃しまくったりマリュさんませさんに殺されたり楽しかった。

途中からペロさんちん太さんの実況聞き始めましたが面白かった。

今回キュアなしのうえに足止めローブ職もなしということで糞構成チームでした、1回戦終わった時点で「ひどい恥さらしゲーム」等々絶望的なジョークが…
参加者少なかったのは時間のせいもあるけど、やっぱ装備ゲームで負けが込み恥さらしたくないって人達もいたと思います。あと事前告知期間もか。
実況最後の方で言ってましたが、即席クイックPvPとかも面白そう、職ごとにわけてダイスしないと偏りがでたりでいろいろめんどくさそうだけど…

主催者のペロさんちん太さんおつかれさまでした、これからも期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。