FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウス

周りで好評だった通称「馬酔木マウス」を買ってみました。

これより大きいマウス(5ボタン)を3年使ってた私の感想
まだ使用2日目ですが

良かった点
サイド14ボタンに好きなキーやマクロを設定できる(要ドライバ)
コンパクト
動きが軽快(DPIとか細かく設定できる)

悪かった点
前のマウスに比べて動きが軽快すぎて逆に使いにくい
前のマウスに比べて小さすぎて右クリックが押しにくい

悪かった点は今後慣れていけば問題なくなると思うのですが
DPI、OSのマウス速度、加速のONOFFいろいろ試したけど妙にぬるぬる動いて使いにくい…PCスペックがすごくいいわけではないので、カメラとマウスの動きが妙に合わないです。慣れで直ってくれると信じたい。

14ボタンすべてにいろいろ割り振って使ってるせいか、慣れるまで動きがぎこちない。
1週間くらい釣り速度とか動きがおかしいと思いますが許してください。

今使ってるマウスに不満がないなら必要のないマウスかな。
瞬時に使い分けるべきスキルが多いキュアとかはボタン多いほうが便利?かもしれません。

右手でカメラ、マーク、クリック、スキル、武器変更、アイテムと急に作業が増えたせいか、
右手が超イライラする。コインとか聖像を一気に100個くらい交換してるあの状態。
不器用な私には使いこなせないかもしれない…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。