FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレドギのお話

ドレドギで勝利を左右することは装備構成慣れですよね。

装備は言うまでもなく、命中低すぎるソードの攻撃はデヴァレザー職にスカスカです。
神石の有無、+10か否かでもかなり差がでます。それが6人分。

構成は極端な例だと、キュアなしとかチャント6はきついでしょう。
もうだいたいの人はテンプレのような強構成は分かってると思うので挙げなくていいかな。

慣れというかPS()は、自分の職のやるべき仕事を素早くこなせるかどうか。
意識して勝てる努力をして慣れていけば誰でもできると思います。
やるべき仕事や作戦は個々に違いはでますが、その辺は固定なら統一できてればよさそう。

当たり前のことを書いてますが何が言いたいかというと、
野良クイックはこれらが一部もしくは全て欠けています。
なので、勝ちに行った固定は勝って当たり前、負けたら恥くらいに考えています。
上の要素が揃ってれば野良でも結構強いですけどね。

一番楽しいドレドギはガチ固定同士の戦い、拮抗した戦力の野良クイックでしょう。
今後SS載せるとしたらそのどちらかか、楽しかったドレドギ、もしくはその逆になると思います。
しばらく野良クイックしかいってないので古いSSしか見当たらない…

サインのお話、
1?4サインを即タゲするキーはすぐ押せる位置に入れて欲しい。
マークを順番にタゲるキーは若干遅れるのでできればこっちを。
シャドウやスペルにタゲはずれるスキル使われてもこれで即タゲできるので重要。
フェローかける味方にマークつけてマクロ即フェローしてるシールドは見ていて頼もしいです。

私自身の心得
敵との衝突で終わりまでにアンクルを残さないように意識付ける。
最初にぶっぱでもいいけど、できればキュア粘着する直前にソードに飛ばす。
開始前にDP4000貯めておく。ターゲットのバフをよく見る。
敵の構成を見て装備変更。迅速に失明の治癒。
ソードにフォースバインド。

自分は○○を心がけている!など、とても参考になると思うので是非教えて欲しいです。

最後に、
偉そうな事書いてますが、私自身上記の要素が不十分。
未だにコイン鎧とかつけてるうえに、判断が遅い場面が多々あります。
いろんな人を参考にしながら上達していきたいものです。

あとMPKとかスルカナ無理食いは好きではないとだけ書いておきます。
ただ仕様上何も問題ないことなので、しょうがなくやる場面も出てくるでしょう。

日記おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。